産後の生理がめちゃくちゃ軽くなった!

残念なことに、柴は産後1ヶ月で早々に生理が再開しました😲❗

授乳してる間は生理が来ないと思ってたんですが、そうでもないらしいですね。
特に柴は母乳の出が悪かったのでほぼミルクメインにしていたので、尚更生理が早かったのかもしれません。

正確には産後33日で生理が再開しました。
ようやく悪露が終わりおりものっぽいのだけになったなーと感じていたら、再び出血したのですが少量で…🩸
悪露の残りなのか生理開始なのか微妙なところでした🤔
でも悪露はくすんだ血だったのに対し、今回のは鮮血だったので生理の可能性が高いなぁと。

その後、1ヶ月検診で悪露は終わってると先生に言われたこと&さらにその1か月後にハッキリと分かる生理があったことから、このときのも生理だったと確信!

嬉しかったことは生理がめちゃくちゃ軽くなったんです🤣✨
柴は生理のとき、1週間前から時々腹痛を感じ、前日から生理痛が始まり、初日&2日目は4時間ごとに痛み止めを飲まないと痛くて痛くてどうしようもなかったんです😖💥
痛み止めを飲んでもうずくまったりして…。
経血量も少なかったので流れが悪かったのかなぁと思ってます🩸
それが出産後はほとんど痛みがなくなったんです✨
1週間前と前日の痛みがなくなったので、むしろ生理開始日が分からなくてちょっと困ってるぐらいです(笑)
経血量もかなり増えたので、出産で何か詰まってたのが流れて通りが良くなったのでしょうか??
それとも子宮後屈が前屈になって痛みがなくなったのでしょうか??
理由は分かりませんが、とりあえず人生で初めて生理痛が全くなくなりだいぶ楽になりました🎵