ベビー用品をセールで購入!

お正月セールで安くなってる時に買っちゃおう!と思い、ベビー用品をほとんど買いそろえました🛒

ベビーカーとチャイルドシートとバウンサーの3点セットでお安く売っていたので購入!
ほんとはバウンサーは買う予定になかったのですが3点セットで値引きで、実質バウンサー代無料だったので💰️

抱っこひも。
いろいろ試着して柴でも旦那さんでも簡単に着脱できる国内メーカーのにしました。

肌着は50~60サイズの短肌着とコンビ肌着を5着ずつのセット。
長肌着はいらないかなー?と買わず。
あとはロンパース2着と2wayオール2着です!
足りないかもしれないけど足りなかったら買えばいいし💡
万が一、ビックベビーを生んだら50~60サイズでは入らなくて無駄になる可能性があるので、買いすぎないようにと💧

パンパース1パック(およそ1週間分)。
おむつも肌に合わなかったりしたら無駄になるので最小限にとどめておきました。
おしり拭き1個。

ガーゼ10枚。

バスタオル(3枚。うち1枚はフード付きでおくるみと兼用)

ベビーバス(エアータイプ)🛁
キッチンシンクでスポンジ的なのを敷いて沐浴する方法もあるそうですが、そんなに広くないシンクなのと毎回食器などをどかさなきゃいけないので、我が家としては結構めんどくさいなと。
プラスチック製は邪魔になるのでエアータイプなしました!

ボディソープ&ボディクリーム1つずつ。

ベビー布団セット。
セットじゃなくてもいいかなぁ?と思っていたのですが、結局セットで買った方が安かったので💡
防水シートとか必要なのが全部付いてるものにしました!

哺乳瓶・ポットなどは出産後に母乳の出方をみて購入、スタイは出産祝いでもらうことが多いので出産後に買うか検討としました。
マザーズバッグは使ってないトートバッグがあったのでそれで代用することにしました👜

ある程度、準備が進んでひと安心です☆