会陰切開が全然痛くない?!

私はもう産まれるってタイミングで会陰切開されました✂️
ここの病院では麻酔をしてくれたので切る痛みは一切なかったです💡
注射針を刺される感覚はありました💉

分娩直後、縫合してくれるときも再度 麻酔をしてくれたので全く痛みはなくてホッとしました😌
経産婦の知り合いから『縫合がメチャクチャ痛かった!分娩後にあの痛さは辛すぎる!!』と脅されていたので、ビクビクしてたんです😣
麻酔があってほんとに良かった☆
むしろ何で麻酔をしてくれない病院があるんだろう?

それから入院中は円座に座るようにと言われて部屋ではそうしていました🪑
助産師さんには毎日、痛かったり辛くはないかと聞かれたのですが。。。
実はほとんど痛くなかったのです♪
円座を敷かずにベッドにも普通に腰かけれました🛌
違和感や多少の痛みはあるのですが、おそらく他の人よりはだいぶ軽い方だったと思います😃
先生の切開&縫合がお上手だったのかなー?
助産師さんには分娩時のいきむタイミングがバッチリだったからだよ!と言われました😮

特に説明されませんでしたが、抜糸が無かったので時間経過で溶ける糸だったっぽいです🧵
座り方や姿勢によっては引きつるような感覚があり痛むのですが、ズキズキ痛むとかはなく✌️
退院後、1ヶ月ぐらいでその痛みもなくなりました♪