39w 妊婦健診

とうとう出産予定日前の最後の健診に!!

赤ちゃんは3200gに。
心音もしっかりしてました!
相変わらず先生は何も言ってくれませんが(笑)大丈夫だからだと思ってます🤭

赤ちゃんは全くおりてきてなかったです💦
子宮口のチェックもなかったし🤔
これは初産なので予想できていたとはいえ困りました😅
妊娠してから切迫早産・破水・陣痛に怯えてかなり慎重になって安静にしていたので、そのせいで全く下りてこなかったのかなぁ?
けどそんな微妙なさじ加減 分かんないし(笑)

もし予定日過ぎて早めに産みたかったら陣痛促進剤で産むこともできると言われました💡
この病院は計画分娩はしてないみたいだったので、促進剤も極力使わないのかな?と勝手に思ってましたが、そーでもないみたい。

柴はなんとなーく、できれば陣痛がきて自然と産めるのがいいかな?って思ってたんですよね😞
陣痛促進剤の方が薬が強くて陣痛が痛くなるって聞いたこともあって。
なので、帰って旦那と相談しますと一旦持ち帰りました。