臨月の体重

出産予定日までもうすぐです!

体重が増えすぎてしまいました💦
恥ずかしながら参考までに柴の体重の推移を書いてみたいと思います。
ちなみに柴の場合、臨月までで+7~12kgが範囲内です。

満1ヶ月  +0
満2ヶ月  +1.9
満3ヶ月  +2.1
満4ヶ月  +3.0
満5ヶ月  +4.2
満6ヶ月  +7.2
満7ヶ月  +7.9
満8ヶ月  +9.6
満9ヶ月  +12.0
満10ヶ月 +13.9

14kg増えました😓💦
食べづわりだったので妊娠2カ月目ですでに2kg太っていますし、5~6カ月目では1ヶ月で3kg太っています😱
ほんとに健診前はいつもドキドキしてました😵💓
午前中に診察の予約を入れて、朝食を食べずに行ったり(笑)
柴の通う産婦人科は優しい先生&助産師さんばかりで体重で怒られたりはしませんでした😌
それでも増えすぎは産道が狭くなるから良くないのでしょうが…。

ちなみに不妊治療前から妊娠するまでで+3kg増えているので、産後は-17kgが目標です!
…我ながらなかなか無謀だなぁと😭