食べつわり

柴は食べつわりでした🍽

 

4w6dぐらいからお腹が異常に空いて、朝 目が覚めるように☀

どちらかというと小食&偏食で1日1食なんてこともあった柴が、「お腹空いた」と頻繁に言うので旦那さんはびっくりしてました😲

 

6wから料理やごみの臭い・部屋の臭いなど前より少し気になるなぁと感じるように👃

この頃から料理やごみ捨てなど臭いが気になるものは全部旦那さんにお願いするようになりましたm(__)m

子宮はまだ『そろそろ生理が来そう』っていうズキズキする感覚が続いています(>_<)

 

7wの始めには胃のムカムカが続くように。

先週まではお腹が空いて胃がムカムカしても軽食取れば治まっていたのが、食べてもあんまり治らなくなりました。

7wの終わりにはつわりピークに!

「気持ち悪いけど食べないともっと気持ち悪くなる」と無理やり食べてました。

しかもおにぎりです🍙

なぜか他のものでは食べても気持ち悪さがなくならず、おにぎりだとどうにかピークが落ち着くのです。

気持ち悪いのにおにぎりを無理やり食べなくてはいけないのは、なかなか苦行でした😅

 

臭いも「普段より敏感になった?」ぐらいから「なにひとつ嗅ぎたくない」と鼻栓をせずには生活できないほどつらくなりました👃

生活臭がするリビングには一歩も近づけず、1日のほとんどを寝室で過ごすように。

 

喉も異常なほどにからっから。

赤ちゃんの為に血液量を増やしているかららしいのですが、ほんとに喉が渇きました💦

 

寝返りも打てないほどほんとに気持ち悪く、つわりに効くと言われるシャーベットやレモン、炭酸水、梅干しなどいろいろ試しました。

どれも私には大して効きませんでした😭

おにぎりと米菓でほんとにちょっとだけピークが和らぐぐらい🍘

何しても気持ち悪くほんとに早く1日を終えることだけを考えてました…

ピークが過ぎたあともダラダラと気持ち悪いのは続きました↷

 

ネットで検索すると、つわりはない人もいれば、出産まで続く人も…😱

出産までこの気持ち悪さが続いたらどうしよう、ほんとにつらいと、いつ終わるか分からないつわりにはほんとに心身ともにやられました。