病院で妊娠判定

D31・高温期17日目(4w3d)で妊娠検査薬陽性。

今回フライングをしなかったので、気付くのが結構遅れました💦

 

とりあえず前から買ってあった葉酸サプリを飲み始めます💊

胎児の先天性疾患の確率を下げるためには妊娠前から葉酸摂取が推奨されています。

今回あまりにも基礎体温が低かったので妊娠しないと思い、飲んでなかったのです💦💦

 

病院に妊娠判定をしに行くのは5~6週まで待とうと取り合えず我慢!

ネットで調べたらあまり早く行き過ぎても胎嚢が確認できなくて、また来週来てと言われて何もわからないと書かれていたので。

しかも母子手帳貰うまでは自費診療だからお金がかかっちゃうと…。

 

5w5dまで待ってから病院へ🏥

行く前に不安で、妊娠検査薬をもう一度試して濃い陽性判定を見て安心しました😌

柴の通っている産婦人科不妊治療に力を入れている病院です。

だからでしょうか?

先生に「この間の人工授精で妊娠しました!」と伝えたところ、クールに『とりあえず良かったですね』との塩対応(笑)

化学流産、子宮外妊娠、胎嚢・心拍が確認できないなど、妊娠検査薬が陽性でも残念な結果になることは少なくないそうで、先生もあまり患者に過度な期待をさせないようにしているのかもしれません。

 

とりあえず今回のエコーで胎嚢が確認できて、子宮内妊娠は確定です😄

それだけでホッとしました。

 

3年以上妊娠できなくて、その間に人工授精も3回行いましたがダメでした。

ようやく人工授精4回目で妊娠できましたが、それでも「妊娠しづらい体なのだから、無理やり人工授精させて妊娠しても育たず流産もしやすいのではないか?」という気持ちがあったのです。

お腹も生理前のようにズキズキ痛み、トイレに行くたびに血が流れてくるのではないか、流産するのではないかといつも不安でした↷


とりあえず1つ目のハードルを越えられて良かった( ´∀`)

次は2週間後にちゃんと育ってるかまた健診です!