まさかの陣痛促進剤が全く効かず不発に!

バルーンをしたまま朝を迎え、結局自然に外れたりはしませんでした🎈
でも助産師さんに子宮口チェックしてもらうと4~5cm開いてるとのことで、バルーンを外して陣痛促進剤を使うことに💡
このときトイレに行ったら初めておしるしが🩸
お産が進んでる気がして嬉しくなりました😃

赤ちゃんは相変わらず元気に動いています👶
陣痛促進剤を点滴するため針を刺すのですが、初めてアルコール消毒で皮膚が赤くなりました😲
今まで一度も赤くなったことなかったのに。
どうやら妊娠で体質が一時的に変わってしまったのかもです🤔

9:00に陣痛促進剤の投与を開始して、何の変化もなく午後に💦
13:00ぐらいに助産師さんがNSTを見て『お腹の張りが2分置きにあるけど分かる?』と聞いてきたけど全く分からず(-ω- ?)
子宮口チェックしても朝の4~5cmから変わっておらず『今日は不発かなー?』と言われ😱💧

結局、かるーい生理痛のようなものをちょっと感じたぐらいでほとんど無症状のまま進行もなく、16:00に促進剤は終了しました😓