33w 妊婦健診

体重は増えすぎてはいない…ハズ💦 

看護師さんにも何にも言われなかったし多分大丈夫! 


赤ちゃん(子宮)は胃を圧迫するぐらい上まできてるね~と言われました👶

 どうりで食べたあと消化が悪い気がしてた💡


赤ちゃんは2100gと言われました👶

前回が1600gだったので2週間で+500gです!

順調に成長してます✨


 あとは初めて浮腫チェックで+になっちゃいました🦶

 ちょっと気になり出してはいたんですよね。

 むしろ今まで浮腫まなかったのが不思議なぐらいです!

 柴は働いているときはものすごい足の浮腫で、見た目も足首パンパン&痛くて痛くて寝れないほどでした😖 

仕事をやめてEMS使ってから劇的に良くなりましたが、妊娠してからはずっと使用していませんでした。

でも浮腫まなかったんですよねー🤔

麦茶ばっかり飲んでたおかげかなー?と勝手に思ってます🥤


https://shiba0714.hatenablog.com/entry/2019/10/02/%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%AF%E5%86%B7%E3%81%88%E6%80%A7%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%82%89%EF%BC%9F?_ga=2.55950443.1116067447.1649118702-1671157022.1648993118


最近、浮腫始めたのは仕方がないのかな?とちょっと諦めモードです😥

妊婦さんあるあるだそうですし、働いていたときの浮腫に比べたら1/4ぐらいのつらさなので。

恥骨痛も出始めてますし歩いてバランス整えようかな🤔