26w妊婦健診と体重管理

健診はいつも通りで問題ないとのことでした😌

胎児の体重は1100gぐらいだろうとのことで、この時期の標準体重内でした💡

問題は私の体重で(笑)
健診の時は問題なかったのですが、それで🆗をもらったからか安心して後日甘いものをペロリ🍰🧃
すぐに体重が1kg増えちゃって大慌て💦
トマトスープやサラダ、フルーツなど炭水化物を減らして野菜を増やしてこれ以上体重を増やさないように!
数日で増えた1kgも元に戻りひと安心😅

消化も悪くなってきたので食べすぎるとお腹もパンパンに張ってつらくなるので、少量を数回に分けて食べるようにしました🍽️

それでも満7ヶ月で+7.5kg。
私は元の体重から+7~12kgに納めなきゃいけないので……ちょっとオーバー気味です😖💦
妊娠6ヶ月の時に1ヶ月で+3kg増えちゃってそれがしっかり尾を引いてます😱

助産師さんにも『これから1ヶ月で+1Kgぐらいに抑えてくれたら全然大丈夫よー』と言われたのですが結構ハードル高い!!
頑張らなきゃです👊