妊娠線と正中線

ある日、ふとお腹を見て『お腹に茶色い一直線の線がある!妊娠線?!』とアタフタ💦
妊娠4ヶ月ごろからクリームを塗って妊娠線予防していたのに(さすがに毎日は塗ってなかったけど)、妊娠線出来ちゃったのかと。

ちょっとガッカリしながらネットで調べてみたら妊娠線ではなく正中線とのこと😮
誰でもあるもので普段は見えないそうです💡
妊娠するとお腹の皮膚が伸びたりメラニン色素が濃くなったりで目立つようになるらしいです。
出産したあとは徐々に薄くなってまた分からなくなると書いてあったのでひと安心😌

妊娠線じゃなかった~♪
妊娠線は出来てしまうと消えませんから、お腹だけじゃなく胸もお尻も要注意です⚠️