ベビー用品をサンプル応募でもらう

5ヶ月目に入った頃はまだつわりが完全に終わらないと不安でしたが、6ヶ月目に入り体調はかなり安定してます🤰

この頃から徐々にベビー用品を買っていくことにしました🛒
それまではまだベビー用品を下調べに行っても買うのはためらってました。
まだどこかで『ベビー用品を買いそろえてから、赤ちゃんが残念な結果になってしまったら…』と考えていたのです。

1月になりお正月のセールでいろいろ安くなっていたので『いつまでも買わないでいたらそれはそれで早産になったとき大変だわ!!』と思い購入を決意👊

とりあえずいろんなベビー用品店を回って会員登録⇒サンプルをいただく(笑)
アカチャンホンポ西松屋、ベビザらスでは会員登録&出産予定日登録すれば結構な量のサンプルを頂けます✨
(ベビザらスでは母子手帳が必要でした)
さらにおむつメーカーやボディーソープメーカーのHPを見てサンプル応募にはとりあえず全応募!
楽天の会員だったのでママ割にも登録してサンプル応募。

ひたすら登録・応募した結果
・いろんなメーカーのおむつ合わせて15枚
・沐浴剤1回分
・おむつポーチ
・新生児用綿棒
・母乳パッド1パック
・おしり拭き1パック
・ボディクリーム3回分
・粉ミルク2回分
・赤ちゃん用洗濯洗剤1回分
・妊娠中サプリメント3回分

結構いただきました✨
妊娠初期には母子手帳ケースも応募で貰ってます📓

特に沐浴剤・新生児用綿棒・母乳パッド・赤ちゃん用洗濯洗剤は購入リストには書かれていますが、使った人・使わなかった人、普段使いの物で問題なかったなどいろんな意見があったので、現品購入前にサンプルでいただけるのは助かりました😃
サンプル使ってみて必要と感じなければ現品購入しなければいいだけなので無駄買いしなくて済みそうです♪