初回妊婦健診

母子手帳をもらっての初回妊婦健診🏥

 

前回は卵のようにしか見えなかった赤ちゃんが、ちゃんと人の形になってました!

ちゃんと育っているとのこと👶

エコーでは大きく見えるけど実際は4㎝、まだまだ小さいですね~。

 

血液検査もしてもらいました。

感染症とか貧血か否かなどが分かります💉

結構血を取られたからか、珍しく手が一瞬しびれました💦

 

検査後、先生にクアトロテストの用紙を渡されました📃

希望すれば別日に血液を採取して、それで赤ちゃんの先天性疾患(ダウン症など)を調べられるものだそうです。

でも確実に分かる検査ではないということ。

おそらく高齢出産だから説明されたのかな?と思います。

 

それについては旦那さんと話し合うことにしました😌