恥骨痛の悪化で骨盤ベルトを購入

恥骨痛がかなり急激に悪化しました😖💥

今までは寝返り返りが痛くて夜中起きたり、しゃがんでから立つときに痛みがあったりしただけでした。
なので歩くことは問題なくてウォーキングなども30分~1時間ぐらいしていました🚶‍♀️

shibainu369.hatenadiary.jp


臨月を迎えてから急激に恥骨痛が悪化し、全ての動作で痛くなってしまいました😭
立ち上がるとき、座るとき、歩くとき、寝返りのとき、トイレのとき、階段の昇降などなど。
何をしても痛いです😖💥
私の場合は特に右足に体重をかけたときが痛くて、片足では立てなくなりました。
なのでお風呂の浴槽から出づらいのでシャワーだけになり、下着やズボンも立って履けないので座って履いたりするようになりました。
調子がいいときは歩けますが、痛みが強いときはただ歩くだけでも右足を引きずるような感じになります。

妊婦でもできる骨盤ストレッチで恥骨痛を緩和してみようと頑張ってみましたが、1週間経っても緩和されるどころか悪化の一方💧

37wの頃に今更ながら産前&産後に使える骨盤ベルトを購入しました🛒
使える期間は短いですが日常生活に支障をきたす痛さだったのと、おそらく産後も痛みが続くだろうから産後も使えるのを買えばいいかなと💡
ワコールの産前&産後用 骨盤ベルトを購入しました!
とこちゃんベルトと迷いましたがウォーキング中に使いたかったので服に響かなそうなワコールにしました。
私は買って良かったと思います♪
痛みが全くなくなるとかそういうことはなかったのですが、足を引きずるほどの痛みはなくなりました。
調子がいいときは骨盤ベルトをせず自分の筋肉を使って、ウォーキング中は骨盤ベルトを使ってサポートしながら歩いていこうと思っています🚶‍♀️