カー用品店でシートベルトストッパーを購入!

柴の地元では車移動がほとんどで、電車やバスだとちょっと不便だったりします🚗🚃🚌

なので妊娠してからも車で買い物に行っているのですが、シートベルトが邪魔だなぁと(笑)

4ヶ月だとそんなにお腹は出てませんが、ちょっとポコッとしてきています🤰
出来るだけ締め付けないでいたい。

そこでマタニティ シートベルトなるものがあることを発見💡
ベビー用品店に見に行ってきました!

その店で売っていたのは3500円前後のもので、座席に敷くシートのようなものです。
シートを座席に固定⇒本来お腹辺りにくるシートベルトをシートの通し穴に通して、両太ももを固定する感じに。(ざっくりいうとお腹の辺りにくるはずのシートベルトがお股のところでV字に固定されます)

↑だと確かにもし急ブレーキをかけても肩と太ももをシートベルトが支えてくれて、お腹には圧迫がありません。
…でもちょっとお高い👛💦
そして一番ネックだったのは、車には私も旦那さんも乗るということです。
運転席にシートを固定していても、旦那さんが乗るときには外さなければいけません。
旦那さんもマタニティシートベルトを使ってもいいですが、多分お股のところでV字は男性には使いづらいと思うので😅
口コミを見ても『お腹が大きくなってワンピースが増えたけど、シートベルトを両太ももに固定するために裾を太ももまでたくし上げないといけない』って書かれていて、とりあえず保留でその日は帰りました。

普通にカー用品店で売っているシーベルトストッパーでいけるよ!っていう口コミを見て今度はカー用品店へ🚗
2個セットで500円ぐらいで売っていたので買ってみることに🛒
全然これで🆗でした!!
簡単につけられるし、柴が乗るときはストッパーをオンにして、旦那さんが乗るときはオフにするだけ。
いちいち外す必要もなし♪
しかも2個セットなので運転席と助手席に付けられる!

お腹への圧迫もなく、お安くて使い勝手がいい♪
いいお買い物でした😃