胎動が激しい

19wぐらいで胎動を常にボコボコと感じて寝づらくなってきました😅

たまにボコンって重めのパンチ(キック?)がきて『いたっ!!』ってなります👊

こんなに胎動って感じるものなんだとビックリしてます😲

イメージとしては『あ、今動いた✨』みたいなのかと思っていたのですが…実際はグニュグニュと感じたりボコンと殴られたり結構激しいんだなと💦

 

たまに胎動が弱くなったりすると不安になるのですが、どうやら子宮が大きくなって胎動を感じにくくなったのだけのような気がします。

赤ちゃんが大きくなる⇒胎動が激しくなる⇒子宮が大きくなる⇒胎動を感じにくくなる⇒赤ちゃんが大きくなる 

柴の場合はこの繰り返しっぽいです。

 

胎動を感じれると赤ちゃんがお腹で生きていてくれることが分かるので、妊娠初期より今の方が安心できます😌

 

shibainu369.hatenadiary.jp