副鼻腔炎の症状がなくなった

12w1d~15w1dの間 副鼻腔炎になりかけて奮闘していた柴ですが、その後 症状が改善した15w以降も鼻炎の症状は続いていました👃
鼻うがいや加湿など対策は継続中でした!

shibainu369.hatenadiary.jp

それが21w3dでようやく終息を迎えました👏

原因はカーペットでした!
結婚する前から使っていた自室のカーペットは10年ぐらい使っているものでした。
結婚して実家を出てからは実家の自室のものを買い換えようなんて思ってもいなかったので、カーペットも当然そのまま。
今回、実家に戻ってきてカーペットから黄色い粉が出てる気がするけど何だろう?とは思っていたのです(-ω- ?)
でもそんなに気にする程でもないし、クイックルワイパーすれば🆗!と思っていたのですが…
どうやら原因はその粉だったみたいです😓

粉の正体は、カーペットの粘着材が経年劣化して粉状になって剥がれ落ちたもののようです。
吸っても体に害はないそうですが、ハウスダストに変わりはないですよね💦

すぐに新しいカーペットを買いに行って、古いものは捨てました🚮
すると鼻うがいの回数が減っていき、いつの間にか鼻うがいしなくても鼻が詰まらないようになったのです✨
ケチらないで早く変えておけば良かった!