食べ物の好みの変化

柴は妊娠中、そんなに食べ物の好みが変化しなかったタイプです🍽️

つわりピーク中はなぜかつわり緩和になるのがお米・米菓だったのですが、好みが変わったわけではなく緩和できるから無理やり食べてた感じです(-_-;)
特にレモンが食べたいとか梅干しが食べたいとかの欲求もなかったですし🍋

臭いはかなり敏感になったので臭いが強いものは全部ダメでしたが、それも味覚というより嗅覚の問題かなぁと🤔
旦那さんが夕食に作ってくれた鶏肉料理や鶏白湯などの匂いも気持ち悪くてダメでしたが、冷めて匂いがなくなれば味は平気だったんですよね🐔

柴はラーメン大好きで、つわり中も味噌ラーメンは食べれました🍜
逆に苦手な甘いものはより苦手になり、水分補給にと思ってポカリとか買ってみたのですが、甘いと感じて飲めなくなってました🥤

なので極端に味覚が変わることはなく、特に衝動的に食べたくなるものもなく、好きなものは変わらず苦手なものがより苦手になったぐらいでした(笑)

嗅覚の方がつらかったので匂いが強いものは味覚関係なくダメでしたけど💦